プロポーズプロデューサー山中が語る「プロポーズしない男とは結婚してはダ メ!」 vol.9

プロポーズプロデューサー山中が語る「プロポーズしない男とは結婚してはダメ!」 vol.9

今年一発目のコラムです。今月から更新再開です!

周りの独身女性に聞くと「面白かった」とか「彼に見せてあげたい!」なんて声も上がっています。(お世辞かも知れませんが……(‘Д’))
一人でも多くの女性に読んでもらえるようなコラムを目指して頑張ります。

さて、皆さんは「プロポーズ」っていつするものだと思っていますか?

一般的には結婚する前にするもの、されるものですよね。

でも結婚してからでもプロポーズすることはアリなんですよ?

今回のテーマである「セカンドプロポーズ」のお話です。

プロポーズをされなかった既婚女性の中で、今でもプロポーズしてほしかったと答えている女性はとても多くいるのが現状なんです。前回のコラムで「離婚した夫婦の81%は結婚記念日を祝っていませんでした。」という話をしました※。離婚しないまでも、夫に不満を持っている一因として「記念日を祝ってもらっていない」「プロポーズをされていない」ということが少なからずあるのではないか。

あー本当に男性に↑の部分を読んでほしい!!

 

でも、男性陣に朗報です。

この「セカンドプロポーズ」は、「もう結婚したからプロポーズはされないもの」と思っている女性と、「結婚したからプロポーズはできない」という男性と、それぞれの諦めから脱却できる画期的な方法なんです。

「別にもう結婚したし、プロポーズすることに意味があるの?」という意見ももちろんあるでしょう。この「セカンドプロポーズ」に着目すべきところは、あくまでも「あえて」プロポーズをするというところにあります。別にしなくてもいいんです。断られるというリスク(玉砕するというリスク)もありませんし。

 

続く…

※夫婦に関する調査レポートhttps://www.madeinyourvoice.jp/assets/files/pdf/dainino-konintodoke.pdf

関連記事一覧

PAGE TOP