プロポーズプロデューサー山中が語る「プロポーズしない男とは結婚してはダメ!」 vol.6

「プロポーズアシスト」ってご存知ですか?

ところで、最近増えてきた「逆プロポーズ」と「プロポーズアシスト」ってご存知ですか?これらは二つとも彼女から行動を起こすものなのですが、中身は全く違います。前者は彼女が主導権を握りますが、後者はあくまで男性に主導権を握らせます。この「プロポーズアシスト」は男性がプロポーズをしやすくするための革命的な方法です。ただただ彼からのプロポーズを待っているだけではもったいない!全然プロポーズをしてくれないと嘆いているあなたは必見です!

 

あなたとの未来を考えているよ!

草食系男子が多くなってきたと言われて、何年も経ちます。北海道も肉食系の女性が増えてきているということも県民性から言われているのですが、全国的に見ても男性がガツガツいく!ということが少なくなってきています。逆プロポーズが増えていることもこういった背景があるのですが、僕はとにかく男性にはプロポーズの時くらいは頑張ってほしいんです!最後のゴールくらいは男性に決めてほしいんです!女性の皆さんもどうせなら彼からプロポーズしてほしいですよね?であれば、彼からプロポーズをさせちゃいましょう!そのためにはどうしたらいいのか……一つは「あなたとの未来について話す」です!あなたとの将来を考えているよ、と伝えるだけでも彼は「あ、プロポーズをしてもいいんだ」と背中を押された気持ちになります。女性も不安なように、男性も将来について不安なんです。彼女がどう考えているのか知りたいけど、聞けなかったりするんです。

ゼクシィを机に置くのはちょっと待って!

「彼との未来を話してもプロポーズをしてくれないと思う!」という女性もいるかも知れません。確かにそれでも動かない男性もいるかも知れません。でも話してみる価値はあると思いませんか?彼がプロポーズに踏み出す可能性が増える訳ですから。絶対にマイナスにはなりませんよ。あ、でもプロポーズアシストとしてゼクシィを机に置くのはちょっと待ってくださいね。ダイレクトに「結婚」を出されると一気にプレッシャーに感じてしまうので……。あくまでもさりげなくが大切です。

関連記事一覧

PAGE TOP