プロポーズプロデューサー山中が語る「プロポーズしない男とは結婚してはダ メ!」 vol.4

「今日はプロポーズはあるのかな?」

これはまた別のカップルのお話です。付き合って同棲もして5年になる二人。彼は最近無事に正社員になれたし、彼女に「今年中には(結婚のことを)考えているよ」とだけ伝えていたそうです。最近彼女の好きなディズニーランドに行き、その晩にホテルでお食事を。そわそわしている彼女は「今日はプロポーズってあるのかな?」と思わず彼に聞いたそうです。正直彼はその日にプロポーズをするつもりはなかったそうですが、「今年中には」と伝えていたので彼女を期待をさせてしまったとのことでした。このエピソードは、僕はこれで良いと思いました。彼女はある程度の心構えをしていたので、緊張感をもって旅行中も過ごしていたことでしょう。まあ、あそこまで言われて後日ちゃんとプロポーズしない男性とは、結婚を考えなおしたほうがいいですが(笑)。彼女のこの一言を僕は「プロポーズアシスト」と呼んでいます。この話はまた別の機会で・・・

 

プロポーズの二大おススメスポット

ここまで書いておきながら、一体どこでプロポーズをしたらいいのでしょうか。極論を言いますと二人が良ければ場所はどこでもいいんです。「二人」というのが重要です!僕がおススメするスポットには大きく分かれて二つのパターンがあります。一つ目は二人にとって「思い出の場所・ゆかりの場所」です。告白をした場所、いつも行く公園など、周りからしたら何でもない場所が、二人にとっては特別な場所だったりします。大切なことは、そんな場所を彼がしっかり覚えていることです。そして、もう一つ目は二人にとって「憧れの場所」です。国内外問わず「一度行ってみたいね」と話している場所ありませんか?ちなみに僕たち夫婦は屋久島でした。これから探してもいいでしょう。そして思い切って行ってみませんか?旅行は高揚感とワクワク感がたっぷりです(旅行先のケンカもありがちなので注意が必要ですが)。そこでプロポーズをすれば、憧れの場所が二人にとって思い出の場所に変わります。

 

場所選びは彼女の顔を思い浮かべながら

ここまで読んで頂ければ、プロポーズの場所が「自宅」という選択肢にはならないはずです。仮に「自宅」を選んだとしても、きっとそれは彼女の喜ぶ顔を思いながら決めたことだと思うので、僕は全力で応援します!二人にとって、大切な場所はどこですか?憧れの場所はどこですか?そこからプロポーズの場所選びはスタートです!

関連記事一覧

PAGE TOP