クリスマスまであと2ヶ月?!どうする?札幌の冬のオススメプロポーズスポット5選 王道編

プロポーズするのに最高のタイミングはなんと言ってもクリスマス!

カップルたちにとっては、これからの季節は「イルミネーション」「クリスマス」とロマンチックな雰囲気の季節になってきました。
北海道はもう紅葉真っ只中ですが、本州はこれからが本番でしょうか?紅葉もカップルで楽しみたいところですね。
でも待ってください。そんなこんなしている間にクリスマスはすぐそこ!
もしこのタイミングでプロポーズを考えているそこの貴方。
ここでは、クリスマスや冬にオススメしたいプロポーズスポットをご紹介します!
札幌観光大使の僕だからこそ、オススメできる場所がたくさんです。札幌や北海道在住じゃないカップルも!北海道旅行に合わせてプロポーズを考えている方もぜひ読んでみて下さい。

1、白い恋人パーク(札幌市西区)

7月に大幅リニューアル!行ったことがある人ももう一度!

北海道土産で有名な「白い恋人」を作っている石屋製菓株式会社。
「白い恋人パーク」はそのグループ会社、石屋商事株式会社が運営している施設です。
札幌に住んでいる人は一度は行ったことがあるかも知れません。
英国風の庭園は、そこにいるだけで日本にいない感覚になります。最近は外国人観光客にとても人気があり、入園者の半数は外国人観光客を占めているほど!

冬はイルミネーションスポットに

夏はローズガーデンが綺麗な園庭も、冬にはロマンチックなイルミネーションスポットになります。
「彼女は寒いのが苦手だから…」という方にもご心配ありません!
施設内にカフェ「チョコレートラウンジ」は窓一面がガラスになっており、イルミネーションも見下ろすことができます。

これなら寒がりの彼女も安心ですw (営業時間が17時ラストオーダーなのでご注意を!)
施設内の開催期間は2019 年 11 月 30 日~2020 年 2 月 29 日となっております。イルミネーションは21時までやっています。

 

 

 

 

2、サッポロファクトリー(札幌市中央区)

15メートルの本場クリスマスツリーが圧巻!

札幌市民なら誰もが知っているサッポロファクトリーのクリスマスツリー。クリスマスの街として有名な十勝の広尾町からクリスマスツリーがやってきます。点灯式には毎年沢山のカップルが訪れています。今年は11月2日!我が家も三脚持って勇んで参戦予定!(もはや場所取りの戦いw)

でも待った甲斐があるほど素晴らしいイルミネーションです。

サッポロファクトリー内のアトリウムは吹き抜けになっているので、どこの階からも抜群の眺め

 

サッポロファクトリーは広いので、人も多いですが穴場もあります。
11月の点灯式のレポも合わせて穴場もご紹介しますね!

3、札幌テレビ塔(札幌市中央区)

定番で王道だけどやっぱり一番!なイルミネーションスポット

札幌テレビ塔がある大通公園は11月22日からさっぽろホワイトイルミネーションが始まります。
テレビ塔もそれに合わせてハート型に点灯したりと360度全てが映える場所です!

12月25日まで大通2丁目でミュンヘン・クリスマス市も開催しているので、クリスマス気分が味わえるスポットです。
なんてったって人が多いので、オススメの場所はずばり

「テレビ塔の展望台」です!!

実は貸し切りに出来ることをご存知ですか?
人混みの中でいざプロポーズしようと思っても、せっかくいい場所でも雰囲気が台無し。
この貸し切りプランは1日1組限定です。しかも時間も22:20~22:50と決められています。
最高の景色を展望台から独り占めして、ゆっくりプロポーズ してみませんか?

あとは貴方次第!どこでプロポーズしますか?

クリスマスまで2ヶ月を切りました。どこでプロポーズをするか、どんなシチュエーションでプロポーズ をしようか悩んでいたら
プロポーズプロデューサー山中にお任せ下さい!
お二人に合った場所をご提案します!相談は無料です!

そもそもプロポーズしようか悩んでいる貴方、
プロポーズされないで悩んでいる彼女も
一度こちらをご覧ください。
プロポーズに一歩踏み出せるように、
彼をプロポーズさせるようにさせられるかも!

プロポーズプロデューサー山中が語る「プロポーズしない男とは結婚してはダメ!」 vol.1

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 北海道 プロポーズ
PAGE TOP