子供も一緒に…フォトウェディングをしませんか?札幌の穴場スポット3選

子供がいる方にこそオススメしたいロケーションフォト

近年、結婚式をあげないご夫婦も増えてきましたね。
結婚式の代わりに「フォトウェディング」をされる方がどんどん増えてきました。
オススメはスタジオではなくロケーションフォト!北海道ならではの景色で最高の一枚を残しましょう!子供がいる方になぜオススメするかは後ほどご説明します!札幌近郊のオススメスポットもご紹介します!

フォトウェディングとロケーションフォトって少し違います

フォトウェディングはスタジオ撮影もあり

「フォトウェディング」はあくまでも「ウェディングドレスを着て写真に残そう!」が目的なので、スタジオ撮影ももちろんあります!メリットは写真館の施設内でのみの撮影なので、お値段がリーズナブルになっていることがほとんどです。デメリットはスタジオ撮影が慣れている人はいないので、正直顔が硬くなりがちです。撮影の時には「新郎様ーー笑ってーーー」というカメラマンの声がよく聞こえますw

ロケーションフォトは屋外のみ

一方で「ロケーションフォト」は基本的には外に飛び出します。施設内の撮影もありますが、基本的には外です。私たちも前撮りでロケーションフォトを選択しました。最近はInstagramでたくさんのロケフォトの写真がUPされるので身近に感じている方もいるかもしれません。メリットはなんといっても開放感!!カメラマンもそれはそれは遠くから撮ったりします。二人だけの空間になるので、自然な顔になります。デメリットは天候によっては撮影ができないかも…ということです。

カメラマンの存在も気にせず、自然な笑顔になれました。

美瑛町で撮影しました。衣装もほとんど自前!小物も準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供も一緒にロケーションフォトを撮りましょう

「子供がいるから…」ではなく「子供がいるからこそ!」撮りましょう!

どうして僕がここまで撮影にこだわるかというと、大前提に「結婚式をあげてほしい」からなんです。僕の仕事が入るとか、そんなことはどうでもいいんです。この話は長くなるので、別の機会にお話ししますが。

色んな事情があって挙げられない方もいます。お金のこと。子供が先に出来てしまったから。そんな方にこそオススメしているのが「フォトウェディング」なんです。結婚式のように何十万、何百万もかかるものでもありません。子供たちの前で新たなスタートの意味も込めて、撮影してみましょう!

サンシェールがオススメする札幌近郊の穴場スポット

こちらに詳細まとめました!ご覧ください!

北海道/絶景プロポーズはこちらから

北海道/絶景フォトウェディングはこちらから

ご相談の内容(複数可)
北海道/絶景プロポーズのご相談ベーシックプロポーズのご相談セカンドプロポーズのご相談フォトウェディングのご相談映像制作のご相談その他のお問合せ

関連記事一覧

  1. 北海道 プロポーズ
PAGE TOP