Yahooニュースに掲載されました!様々な反響がありました

こんにちは。プロポーズプロデューサーの山中淳一です。
先日共同通信の方から取材をして頂き、Yahooニュースに掲載していただく事ができました!
Yahooニュースはたまに見る程度でした。でもあまり見れませんでした。
コメント欄があまり得意ではなかったからです。2ちゃんとか苦手なタイプです。
ちょっと芸能人の残念なニュースに対してのコメントの荒れ具合を見ていると、ちょっと悲しくなったりして。
なので、Yahooニュースに掲載されて本当にありがたい!
そして、ちょっとハラハラしました。
もうコメント100件も来てたんですよ?!
その反響を今日は記事にしてみますね!まずは記事から↓

プロポーズ演出代行します 脱サラ男性が起業「よりドラマチックに」

Yahooニュースの反響

全てのコメントを読んでいませんが(2019.12.3現在で150件ありまして…)
否定的なコメントがほとんどでした!あうち…

ドキドキしながらコメントを読みましたが、否定的なコメントにもとても建設的な意見ばかり!
「プロポーズくらい自分でしろよ!」
「プロポーズの演出を他人に任せるのか?」
「代行という言い方に違和感」
「相手女性の反応は別として、男性が一歩踏み出す勇気が持てるならいいんじゃないですか。」
「2人だけで 結婚してくださいだけでいい。なんでシンプルではダメなの?」

あぁ、プロポーズのコラムを読んで欲しい…
プロポーズプロデューサー山中が語る「プロポーズしない男とは結婚してはダメ!」 vol.1
コメントを書いてくれている人の状況は様々でしょうが(既婚未婚離婚歴ありなど)、
こちらも生の声を聞いたことをまとめています。

「代行」ではなく「演出」という捉え方

せっかく記事を書いて頂きましたが、一言単語が違うだけでこうも捉え方も違うんですね。
「代行」って「代わりにやる」ってことですもんね。例えば「家事代行」とか。主体者が代行会社ですね。
「演出」って主体者がご依頼者様本人なんですよね。「家事演出」って言葉が変わると、やっぱりやるのは自分ですもんね。

結局プロポーズをするのは自分自身ってこと
僕のスタンスはあくまで「一緒に考えましょう!」ってことです。

外食なんかやめてご飯くらいは自分で作ったら?

沢山のコメントの中で面白い!と思ったのがこちら

「プロポーズぐらい自分で考えて自分でやれよっていう視点だと思うけど、
それは、外食やめて飯ぐらい自分で作れよってのと似てると思う。」

この例え!まさにそれです!
コラムでも書いているのですが
プロポーズは自分でもできちゃうんです。

そこにあえて僕がいる意味があるんです。
自分でできる人は自分でやってください!なんです。

しかし、これまでご依頼された方は、自分でできないから僕にお願いしている訳ではありません。
せっかくプロポーズするならもっと彼女を驚かせたい!
二人の思い出に残るプロポーズをしたい!

そんな思いで僕にご相談をされているのです。
長くなりそうなので、続きます!

関連記事一覧

PAGE TOP