札幌観光大使が選ぶ!子供と一緒にフォトウェディング!オススメスポット3選

札幌観光大使が選ぶ、フォトウェディングオススメスポット3選

こんにちは。プロポーズ プロデューサーの山中淳一です。大変ありがたいことに、この度札幌観光大使の任命を受けました!
北海道の魅力を発信したいと思いながら走って来ましたが、ここに来て一つ形に残すことができました。

前置きが長くなりましたが、そんな僕がご紹介しますオススメフォトウェディングスポットをご紹介します!
結婚式を挙げない新婚さんが増えてきて、「フォトウェディング」を選択する人が増えてきました。結婚式を挙げない理由は様々ですが、なぜフォトウェディングをして欲しいのかというのは別の記事に書いているので、そちらをご覧ください。

子供も一緒に…フォトウェディングをしませんか?札幌の穴場スポット3選

フォトウェディングはぜひロケーション撮影で!

スタジオとは比べ物にならない絶景な写真が残せます!

上の記事にも書いていますが、フォトウェディングはスタジオ派ロケーション派に分かれます。
僕は俄然ロケーション派です!自分自身も富良野美瑛でロケーション撮影をしているのもありますが、沢山のお客様の前撮り撮影に携わる中で感じているところです。何より北海道ならではの広ーい空の下で撮れる写真は、風景だけではなくリラックスした雰囲気で撮れるのもオススメの理由です!こちらの↓ギャラリーは知床方面だったり、富良野美瑛、帯広もありますね。

子供がいるなら札幌近郊のロケーションでフォトウェディングを

ロケーションの場所は、時間と金額さえ許せばどこでも良いと思います。なんならハワイやグアムなど海外でもいいと思います!でも子供がいたらそうはいきません。お子さんの年齢にもよりますが、長時間の移動がストレスでぐずってしまったらせっかくの撮影ももやもやしたまま終わってしまいそう…そんなご家族には札幌近郊のロケーション撮影をオススメします。片道1時間以内がベスト!色んな写真館でもロケーションスポットをご紹介していますが、その中でも厳選して3つご紹介します。

①ゆにガーデン(由仁町)

ゆにガーデン 北海道夕張郡由仁町伏見134-2
総面積14ヘクタールの国内最大級の広さを誇る本格英国風ガーデンです。札幌から高速で一時間以内に行ける距離なので、道外からの観光客も多いそう。広い施設の中にはアンティークな雰囲気がおしゃれなチャペルもあり、撮影だけではなくガーデンウェディングも可能になっています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オススメの理由は【緑のバージンロード】!長さはなんと160メートル!規格外のバージンロードで最高の一枚が撮れること間違いありません。広い敷地だと子供がぐずっても気にせず撮影ができます!家族づれも多い施設なので、ベビーベットやレストランにも子供用の椅子がついているのも安心!

②支笏湖(千歳市)

北海道千歳市支笏湖温泉街
支笏湖は札幌から車で60分、新千歳空港からは40分で行けるとてもアクセスの良い温泉街で、道内外からも観光客が訪れる観光スポットでもあります。湖の透明度が高く、環境省が発表する湖沼の水質ランキングで過去何度も日本一になるほど綺麗な湖です。

湖での撮影もオススメなのですが、こちらは冬に行われる氷濤(ひょうとう)祭りというイベント会場になっていて、そこでの撮影もオススメしています!なんまら寒いですが、北海道外からのお客様にはオススメです!「もう寒すぎて北海道に行きたくない」という方もいますが笑、雪の撮影は北海道ならではですよね!冬に子連れのロケーション撮影は難しいかも知れませんが、時間を決めて短時間で撮るという方法もあります。

③モエレ沼公園(札幌市)

モエレ沼公園は、有名な彫刻家イサム・ノグチがデザインした、札幌にあるアートパークです。

とにかく敷地面積が広い!東京ドーム80個分だそう!広い敷地には野球場やテニスコート、レンタサイクル、子どもが遊べる遊具も充実!ピクニックに訪れる家族連れも多くいます。一方で、最大25メートルまで吹き上がる「海の噴水」やガラスのピラミッドなどアート的な施設も点在しており、どこにいても絵になる風景は、プロポーズにピッタリ!ガラスのピラミットも貸し切りなんてこともできます!

子供も遊べる広い敷地なので、子供も一緒に撮影するならオススメです!

フォトウェディングはサンシェールにお任せください。

いかがでしたか?どれも札幌からのアクセスには抜群なので、子供がいても移動がしやすいスポットばかりです!これから7月からは北海道はフォトウェディングのオンシーズン!!むしろ今真っ盛りです!お申し込みはお早めに…

北海道/絶景プロポーズはこちらから

北海道/絶景フォトウェディングはこちらから

ご相談の内容(複数可)
北海道/絶景プロポーズのご相談ベーシックプロポーズのご相談セカンドプロポーズのご相談フォトウェディングのご相談映像制作のご相談その他のお問合せ

関連記事一覧

  1. 北海道 プロポーズ
PAGE TOP