プロポーズプロデューサー山中が語る「プロポーズしない男とは結婚してはダ メ!」 vol.2

「フラッシュモブみたいなものはやめてね」

実は私のプロポーズもそうでした。典型的な男性本位のプロポーズ大作戦。昔から私は派手なことが好きだったので、プロポーズもド派手な演出をしたいと思っていました。それを奥さんは分かっていたんでしょうね。プロポーズをする前から「フラッシュモブみたいなものはやめてね」と言われてしまったのです。結婚前提でお付き合いしてはいましたが、まさかフライングして言われるとは……。そしてハッとしました。奥さんは私のような派手なことは好きではなく、極力目立たない方を好みだったのです。奥さんのことを「分かって」いたつもりでいましたが、奥さんのことを「考えて」いませんでした。ここから私の本当のプロポーズ大作戦がはじまるのですが、この奥さんの言葉がなければ、今ごろどうなっていたのでしょうか……。

 

ベクトルを彼女に合わせたプロポーズを

彼女のことを考えて、ベクトルをしっかり彼女に合わせて、そこから「俺」のプロポーズ大作戦は本当の意味でスタート地点に立つと思います。

もし、これからプロポーズを考えている人がいたら、私の連載が終わってからプロポーズすることをオススメします(笑)まだまだお話したいことがたくさんありますので(笑)

関連記事一覧

PAGE TOP